■どこ行くの🐾Where shall we go ■

海外旅行や趣味、日々の生活での体験を気ままに綴るブログです。 時にはお役立ち情報を織り交ぜられればと思います。気楽にご覧頂ければ幸いです。

タイ チャーン島 アイランドホッピング

今日はアイランドホッピングです。

Bang Bao Pierへ

 

 昨夜は自然に囲まれてビールが進みました。

 


f:id:doko-ikuno:20191129200630j:image

f:id:doko-ikuno:20191129200626j:image

 

 かわいいヤモリに守られて、ぐっすり眠りました(笑)。

  


f:id:doko-ikuno:20191127142822j:image

f:id:doko-ikuno:20191127142817j:image

 

 雨が降りましたが、朝方に上がったようです。 


f:id:doko-ikuno:20191127142957j:image


f:id:doko-ikuno:20191127143002j:image

 

 敷地内は熱帯特有の植物や木々が配置されていて、どこを見てもリゾート気分に浸れます。

 

 朝食を済ませて、ソンテウに乗ってバンバオ桟橋へ向かいます。街のローカル感がすごくいいですね。今日は我々のドライバーさんは休息日です。

 


f:id:doko-ikuno:20191127143734j:image

f:id:doko-ikuno:20191127143738j:image


 海沿いのアップダウンのある山道をガンガン走っていきます。

 


f:id:doko-ikuno:20191127143923j:image

f:id:doko-ikuno:20191127143918j:image

 

 ジェットコースター気分も味わいながら、30分ほどでバンバオ桟橋に到着です。ここにもセブンイレブンがあります。

 

f:id:doko-ikuno:20191127144304j:image

 

f:id:doko-ikuno:20191127144504j:image

 

 チャーン島の南端に近いこ~んなところですが、 セブンイレブンがあります(笑)。

 

アイランドホッピング

  


f:id:doko-ikuno:20191129104523p:image

f:id:doko-ikuno:20191129104530j:image

 

 ここからこの細い通路を歩いて船着き場へ向かいます。既に海の上で、両側にお土産物屋さんがたくさんある通路を抜けていきます。しばらくして桟橋に出ます。

 


f:id:doko-ikuno:20191129104704j:image

f:id:doko-ikuno:20191129104707j:image

 

 出航しました。けっこう速い船です。

 


f:id:doko-ikuno:20191129104810j:image

f:id:doko-ikuno:20191129104806j:image




f:id:doko-ikuno:20191129105015j:image

f:id:doko-ikuno:20191129105010j:image

 

f:id:doko-ikuno:20191129105209j:image

 

f:id:doko-ikuno:20191129105430j:image

 

 手付かずのビーチです。シュノーケリングポイントもあります。

  

f:id:doko-ikuno:20191129105604j:image

 

f:id:doko-ikuno:20191129140128p:image

  

 おやつの時間、フルーツが甘くて美味しかったです。

 


f:id:doko-ikuno:20191129140325j:image

f:id:doko-ikuno:20191129140322j:image

  

 イカリ⚓️を下ろしてしばし停泊です。魚釣り大会は釣果無しでした(涙)。

 

 船の二階から海に飛び込んでみました。人生で一番高かったです。足から飛び込んだんですが、かなりショックがあって、海の中で少し動揺してしまいました(汗)。

  

f:id:doko-ikuno:20191129215353j:image

 

 大海原ぼっち感がけっこう出ていますね。

 

沖合の3つの島を回遊、途中の島でランチを食べて、楽しい島巡りでした。 

  ※本記事は2016年10月の旅ログです。

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

次回はKoh ChangのChangに逢いにいきます。

 

🔙前の記事はこちら。