■どこ行くの🐾Where shall we go ■

海外旅行や趣味、日々の生活での体験を気ままに綴るブログです。 時にはお役立ち情報を織り交ぜられればと思います。気楽にご覧頂ければ幸いです。

カオサン通りからスワンナブーム空港へ

カオサンのホテルからスワンナブーム空港へ向かいます。 2019年10月22日(火) 

朝食とマッサージ

 


f:id:doko-ikuno:20191115100631j:image

f:id:doko-ikuno:20191115100626j:image

 

 朝ゆっくり起きて朝食、プールとゆらゆらして、11時にRanbuttri Village Hotelをチェックアウト。

とても快適に過ごせました。リピートします!

 

f:id:doko-ikuno:20191115164208j:image  

 

 またまたSHEWA SPAで2時間コースで至福の時間を過ごしてから、カオサンの停留所からS1バスでスワンナブーム空港に向かいます。旅の後半、パタヤゴルフツアーで来秦するゴル友と合流します。

 


f:id:doko-ikuno:20191113142531j:image

f:id:doko-ikuno:20191113142537j:image

 

ところが・・・VIABUSで確認するとバスが行ったばかりで、走行中の本数が少ない!

2台しか走っていません。

 

f:id:doko-ikuno:20191113124151p:image

 

タイ国際航空のTG641、ANAのNH849とばらばら到着するゴル友との合流で行くスワンナブーム空港ですが、飛行機に搭乗するのであればちょっと焦っちゃいますね。これでは予定の時間に間に合いそうもありませんので、パヤタイ駅まで行ってスカイリンクを利用するためタクシーに乗ることにしました。この辺りはタクシーが澱んでいますが、走行中のタクシーを停めて乗り込みました。

 

カオサン通りからパヤタイ駅へタクシー

 

 200THBと言うので値下げして、150THBで交渉成立したように思えたのですが。

 運転手さんは日本に友達がいるとLINEを見せてくれて、ちょっと調子いい感じだなあと思っていたのですが、パヤタイ駅に到着して150THBを渡そうとすると、No、No!とメーターを指さして、75THBでパヤタイ駅まで送ってくれたのです。あの最初の会話は何だったんだろう...

 言葉が通じず、つたない英語での会話と、どうしてもタクシーで日本人はぼられるという思い込みや先入観、警戒心から、人を見誤ってしまいます。フレンドリーなのに、調子がいい、とか思ってしまい、せっかくの楽しい時間を猜疑心満々で過ごしてしまったり。パヤタイ駅で走り去るタクシーを見送りながら、大いに反省しました。

 でも油断も禁物ですよね!

 パヤタイ駅からスカイリンクでスワンナブーム空港まで45THBで移動します。大勢のお客さんが並んでいたわりにはスムーズに座れました。

 

f:id:doko-ikuno:20191113124316p:image

 

移動中にVIABUSでS1バスの状況を調べましたが、やはりバスは2台しか走っていません。火曜日の14:50にこれではちょっと少ないのではないでしょうか。この時間はS1バスは使えないように思います。

 基本は空港バス利用でも、代替手段も必ず準備しておいた方が良さそうです。

 カオサン地区はブルーラインの延伸で、20分ほど歩けばブルーラインを利用出来て、スカイリンクへはペップリー駅→マッカサン駅での乗り換え一回です。市内からスワンナブーム空港へはスカイリンクが速い!安い!美味い?の三拍子揃っていますので、スカイリンクの駅の位置を意識しておくと安心だと思います。

 

f:id:doko-ikuno:20191114131632j:image

 カオサンから1時間かからずスワンナブーム空港へ到着です。

 


f:id:doko-ikuno:20191114131711j:image

f:id:doko-ikuno:20191114131715j:image

 いつも利用する出発ロビーのPQの奥にあるBELLUGG LEFT LUGGAGEに預けていたトランクとゴルフバックを受け取り到着ロビーに向かいます。

 

f:id:doko-ikuno:20191116153019j:image

 

価格はSサイズ100THB /day、Lサイズ150THB /dayになりますね。

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

次回はゴル友との合流とトラブルです。

🔙前の記事はこちら。