■どこ行くの🐾Where shall we go ■

海外旅行や趣味、日々の生活での体験を気ままに綴るブログです。 時にはお役立ち情報を織り交ぜられればと思います。気楽にご覧頂ければ幸いです。

ドンムアン空港からカオサン通りへ エアポートバス

ヤンゴン国際空港からドンムアン空港に戻ります。

ヤンゴン国際空港

2019年10月20日(日)

 

f:id:doko-ikuno:20191111104723j:image

 現在の国際線ターミナルは2007年5月に開業した旅客数ミャンマー最大の空港です。フロアがとても広く綺麗で、国際線の搭乗客が少ない時間だったのか、広々としています。免税店もすごく充実していて、Calvin Klein、COACH、dunhill、LACOSTE、LONGINES、SWAROVSKI、TUMIなどなど世界の有名ブランドが名を連ねています。

 タイのJIM THOMPSON も出店していました。この日は17:30のフライトでしたが、免税店エリアには人が少なく(ガラガラ!)、ゆっくりと買い物が楽しめそうです。

 

ドンムアン空港

 

 エアーアジアの遅滞ないフライトで定刻にドンムアン空港に着きました。A4バスでカオサン通りに帰ります。6番出口のすぐ外が空港バス乗り場です。到着ロビーに出て左手に進んで、丁度制限エリアの柵の出口の右側が6番出口です。


f:id:doko-ikuno:20191110230754j:image

f:id:doko-ikuno:20191110230750j:image

 

A1、A2、A3、A4バスともにここから乗車します。

それぞれの行先は以下の通りです。

A1 モーチットバスターミナル

A2 戦勝記念塔

A3 ルンビニ公園

A4 カオサン、王宮前広場(サナームルアン)

 

 19時半頃でしたがA4バスはすぐ来ました。チケットはバスの中で購入しますので、バスに乗り込んでください。


f:id:doko-ikuno:20191110230855j:image

f:id:doko-ikuno:20191110230902j:image

 

 日曜日夜のせいか、渋滞も無く40分ほどでカオサン通りまで帰着しました。


f:id:doko-ikuno:20191111203027j:image

f:id:doko-ikuno:20191111203042j:image

f:id:doko-ikuno:20191111203037j:image

f:id:doko-ikuno:20191111203032j:image

 

 カオサン通りは大勢の観光客で毎晩にぎわっています。パッタイとビール、その後マッサージで、早めに就寝しました。

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

明日はホテルでゆっくり過ごそうと思います。

 

🔙前の記事はこちら↓

www.where-shallwego.com