■どこ行くの🐾Where shall we go ■

海外旅行や趣味、日々の生活での体験を気ままに綴るブログです。 時にはお役立ち情報を織り交ぜられればと思います。気楽にご覧頂ければ幸いです。

SSIP、Saint Francis Xavier Cemeteryと大理石寺院

今回の宿のご紹介です。

SSIP

 

www.ssiphotelthailand.com

 

 公式ホームページです。。。日本語がちょっと難しくて残念です(汗)。 修正してあげたい。

 

 

f:id:doko-ikuno:20191125152954j:image


 SSIPブティック デヴェジ バンコク はバンコクの中心部からは少し離れていて、カオサン通りから徒歩20分、王宮から30分ほどのロケーションです。交通の便はよくありませんが、周辺はバンコクのローカルな雰囲気をたっぷり味わえます。

 

f:id:doko-ikuno:20191125183951j:image

 


f:id:doko-ikuno:20191125160744j:image

f:id:doko-ikuno:20191125160748j:image

 

 清潔で綺麗な客室には、エアコン、ボトルウォーター、セイフティボックス、アメニティが備わり、快適に過ごせます。ホテル内も客室内も、ところどころにきれいな装飾があったり、気の利いた気配りが感じられる物がたくさんあります。

 

 なんと言っても、スタッフのとてもフレンドリーで落ち着いた対応は素晴らしいです。とても心地良く過ごせます。

 

 ただし、タイの伝統的な建築とのことでエレベータはありません。上階へは階段で上がりますのでご注意ください。プールもありません。また、窓の外の景観も期待しないでください。バルコニーも貧弱です。

 近くには大学や国立図書館などがある地区で、バンコク市内中心部へはタクシーか、チャオプラヤ川の船着場からのアクセスになります。

 

  早朝に出掛けます。左はテーウェート市場です。花を買いにいきました。朝6時で市場はお客様を迎えるい準備は万端、これから活気が出てくるのでしょう。

 


f:id:doko-ikuno:20191125162239j:image

f:id:doko-ikuno:20191125162244j:image

 


f:id:doko-ikuno:20191125162333j:image

f:id:doko-ikuno:20191125162337j:image

 

 朝は大通りも交通量がほとんど無く静かです。10分ほど歩いて北へ向かいます。

 

f:id:doko-ikuno:20191125162523j:image

 

 SSIPからほど近いSaint Francis Xavier Cemetery。

 ここに父が眠っています。

 早朝の凛とした空気が大好きです。

 毎年ここで父に会えるのを楽しみにしています。

 

f:id:doko-ikuno:20191125162624j:image

 

 帰ってきました。朝食です。

 

f:id:doko-ikuno:20191126141859j:image

 

タイの伝統的な料理でちょっと特別です。

 


f:id:doko-ikuno:20191125162003j:image

f:id:doko-ikuno:20191125162008j:image

 

 笹に包まれていたのは、揚げ鶏のカオマンガイ・トートでした。とてもおいしく頂きました。

 このお皿とかランチョンマットとか、良くないですか!

 

大理石寺院

 

 ラマ五世記念碑やワット・ベンチャマボピット(大理石寺院)は1キロくらいで徒歩圏内です。

 

f:id:doko-ikuno:20191125185329j:image

 

f:id:doko-ikuno:20191125185351j:image

 

 写真はありませんが、大理石寺院は南側に僧侶の住まいがありました。2階建ての学生寮のような感じで、袈裟が洗濯したのか干してあったり、食事の様子が覗けたりしました。ちょうどSSIPに戻るために正面の入り口の反対側が抜けられそう、と思い行ってみたら偶然出会えた光景です。

 

 たった往復2キロくらいですが、汗びっしょりでかなり体力を消耗しました。

 

f:id:doko-ikuno:20191125133507j:image

 


f:id:doko-ikuno:20191125133605j:image

f:id:doko-ikuno:20191125133559j:image

 

 お昼ご飯はSSIPの並びにあるローカルの食堂です。カオマンガイがあるかどうかわかりませんでしたが、注文するとニコッとOKで作ってくれました。美味しかったです😋。40THBで頂きました。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

次回はワット・ポーへ行きます。

🔙前の記事はこちら。