■どこ行くの🐾Where shall we go ■

海外旅行や趣味、日々の生活での体験を気ままに綴るブログです。 時にはお役立ち情報を織り交ぜられればと思います。気楽にご覧頂ければ幸いです。

カオサンのお薦めマッサージ店

カオサン近辺のマッサージ店はたくさん行きましたが、最近はいつもここを利用しています。カオサン通りの一本北のRambuttri Alley にあるSHEWA SPAです。

 

 シュワー・スパ お薦めマッサージ店 

 

 口コミを見て来たのが始まりです。安心してマッサージが受けられるお店です。

 

f:id:doko-ikuno:20191113111404j:image

 

 メニューはこちら。

 

f:id:doko-ikuno:20191113111439j:image

 

 夕方から夜はだいたい人で溢れていたり、隣のバーの音楽が騒がしかったりするので、朝一番や昼間の暑さしのぎの時間に利用します。今回は朝一番に行きましたので、人も少なくて、静かで空気もさわやか、上階の部屋に注ぐ日差しも柔らかく、とてもリラックスできました。

 観光でいらっしゃる皆さんは、なかなか朝一でマッサージというわけにはいかないと思いますが、混んでいる時間を避けると、とても得した気分になります。

 プランを選んで支払いを済ませてから上階へあがります。時間はたっぷりあるので、フットマッサージとタイマッサージで2時間450THBをお願いします。今回、受付で「男性のマッサージ師ですがよろしいですか?」とお伺いが。もちろん「マイペンラ~イ」。純粋なマッサージなのにそんな確認されるのは、こちらの風貌が原因でしょうか()

 

 2階へ上がって足を洗います。建物の中はまさにオールドタイランドの雰囲気を醸し出していて、ゆったりとした時間の中に溶け込んでいくような感覚になります。足を洗ってもらうだけでもう気持ちが良くなります。※ちょっと早いか。

 

 フットマッサージも腰が痛いので、横になって受けたいと希望すると、さらに上の4階くらいの部屋で施術をしてもらいます。マッサージ師によって多少レベル差を感じることはありますが、基本に忠実な丁寧なマッサージです。技術もしっかりしていて、接客も教育されていると思います。

 

 至福の2時間をゆらゆらしながら過ごします。

 

f:id:doko-ikuno:20191113111515j:image

 店内に掲示してあるセラピストは圧倒的に(美しい)女性が多いんですね。男性で良いか確認されたのはこのためですね()

 

北京との価格比較

 

 余談ですが、北京に仕事で滞在していた2010年から2017年に、麦子店の松霖保険という、人気のマッサージ店に通っていました。2010年当時は確か足裏と全身2時間コースで120元ほどだったと記憶していますが、年々値上がりをしていました。最新情報では足裏と全身130分で208元とのことです。

・北京麦子店 松霖保険 

   2010年 120元≒1,920円

   2019年 208元≒3,328円

・バンコクカオサンSHEWA SPA 

   2019年 450THB≒1,578円

経済発展による物価上昇は避けられませんが、タイの物価はあまり上がってほしくありません。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

次回はカオサン通りからスワンナプーム空港へ行きます。

 

🔙前の記事はこちら。